mamayumeko’s diary

ママ歴10年。主婦はじめます。ダイエットもはじめます。

ダイエット2日目

68.5キロ。

小1と小4の母40歳です。

昔は細くてかわいかった(笑)

今では完全に中年太り。

昔の知り合いには会いたくない。

ダイエットします。

お酒も控えます。(毎日結構飲んでた)

休肝日4日目。

 

昨日の朝ごはん

材料:オートミール30g、豆乳(オートミールが浸るくらい)、てんさい糖シロップ(おいしくなるくらい)、バナナ、冷凍ミックスベリー

前の日にオートミールに豆乳をかけて、ラップをして冷蔵庫に。朝、トッピングしてできあがり。
f:id:mamayumeko:20220122082027j:image

 

昨日のお昼ごはん

残り物です。

もったいないと思って全部食べたら食べ過ぎました。


f:id:mamayumeko:20220122083306j:image

 

昨日の晩ごはん

 

  • ローストビーフ
  • 焼き鳥風
  • 豆乳甘酒


ローストビーフはスパイスまぶして全面焼いて、アルミホイルにくるんで30分以上放置。

こどもたちも大好きなメニュー。

ローストビーフのソースがないので、焼肉のたれをつけます。

焼き鳥は、もも、胸、ずり、ハートです。

ハートを初めて下処理したんですが、難しくて心折れそうでした。


f:id:mamayumeko:20220122083324j:image

 

昨日の測定(夜)


f:id:mamayumeko:20220122083843j:image