mamayumeko’s diary

ママ歴10年。主婦はじめます。ダイエットもはじめます。

こども会連合会長になってしまった件

こども会に入っています。

2年間必ず役員をやらなければならないのですが、来年と再来年に役員をやることになりました。

 

私たちの地域には丁目ごとに4つのこども会があって、そのうちのひとつに入っています。

それぞれのこども会のことを「単位」と読んでいるみたいです。

私は、来期自分の所属している単位の会長をやります。

 

で、その4つの単位を合わせた「連合」というのがあるのですが、それの役決めが行われました。

 

決め方はもちろんくじです。

立候補なんて誰もしません。

 

そして、見事に連合会長を引き当てた私……

 

PTAも今年委員長やってます。(くじで)

来年はPTA終わるけど、こども会会長が始まります。

 

どうなることやら。