mamayumeko’s diary

ママ歴10年。主婦はじめます。ダイエットもはじめます。

ダイエット4日目

68.1キロ。

小1と小4の母40歳です。

昔は細くてかわいかった(笑)

今では完全に中年太り。

昔の知り合いには会いたくない。

ダイエットします。

お酒も控えます。(毎日結構飲んでた)

休肝日1日目

 

1/23(日)

朝食


f:id:mamayumeko:20220123100717j:image

 

朝食後おやつ


f:id:mamayumeko:20220123100733j:image

 

お昼ごはん


f:id:mamayumeko:20220124084033j:image

 

えびドリアのルーは、たまねぎ薄切り(1/2個)とエビ(270gぐらいだったかな)をバター(15gぐらい)で炒めて、小麦粉(大さじ2)と牛乳(300㍉)を入れてとろみでたらOK。

ごはん(1合くらいかな)にバター(10g)とケチャップを混ぜてお皿に薄く敷いて、ルーをのせて、とろけるチーズをのせてオーブントースターで5分くらい焦げ目がつくまで加熱してできあがり!

 

ねぎちりめん卵焼きは、ねぎとちりめんそれぞれ大さじ2ずつを卵4個と白だし小さじ1を混ぜて焼くだけ。

 

晩ごはん

  • 親子丼風(ごはんなし)
  • ワカメ玉子スープ
  • 納豆キムチ
  • 甘酒


f:id:mamayumeko:20220124084124j:image

親子丼風は、焼き鳥の残りでむね肉のタレ焼きが余っていたので、それをたまねぎと一緒にめんつゆで炊いて、玉子でとじて出来上がり!

 

玉子スープは、鶏ガラスープと卵とわかめと塩少し。

 

納豆キムチは、納豆と付属のタレとキムチとちりめんとネギを入れて混ぜるだけ。

 

甘酒は甘味控えめ酒粕です。

 

測定

夜、

反復横飛び1分

バーピー1分

これだけで疲労困憊。笑


f:id:mamayumeko:20220124085217j:image