mamayumeko’s diary

ママ歴10年。主婦はじめます。ダイエットもはじめます。

手抜きおせちでもそれなりに見える

はじめまして。
mamayumekoです。


新年明けましておめでとうございます🎉

年末までは普通に働いていましたが、退職して主婦になりスタートした2022年。

人生はじめての憧れの主婦。

ちょっとがんばってみたいアラフォーです。


そんな今年のおせちは例年通り、詰め込みおせち。

いつもと違うのは、有頭えびを自分で湯がいたことくらい。

有頭えび、「ゆで時間2分」が絶妙でした。


f:id:mamayumeko:20220102091920j:plain

後は、買ってきたかまぼこなどを切って詰めただけ(笑)

あ!塩かずのこの塩抜きも初めてしました!

かずのこの塩抜きって、一日がかりなんですね。

かずのこの箱に書いていた通りにするとうまくできましたよ!


さて、


今日は初詣にいきます😊

楽しもう!