mamayumeko’s diary

ママ歴10年。主婦はじめます。ダイエットもはじめます。

ダイエット1日目

68.9キロ。

 

小1と小4の母40歳です。

昔は細くてかわいかった(笑)

今では完全に中年太り。

昔の知り合いには会いたくない。

ダイエットします。

お酒も控えます。(毎日結構飲んでた)

休肝日3日目。

 

食事の記録

【昨日昼】


f:id:mamayumeko:20220121092259j:image

オートミールお好み焼

材料:キャベツ、オートミール30g、水100ミリ、顆粒だし小さじ1、玉子1個

トッピング  とんかつソース、マヨネーズ、かつおぶし、あおさのり

 

初めて作ったのですが、材料を混ぜて焼くだけで簡単。

柔らかすぎてひっくり返すのに失敗してぐしゃってなったけど、適当に集めて焼いて完成(笑)

キャベツが少なかったのかな。オートミールが多かったのかな。

 

白菜クリーム煮は昨日の残り物。

材料覚えてないけど、白菜1/4とベーコン少しをバターで炒めて、牛乳とコンソメキューブ入れて炊いて、最後に水溶きかたくりでとろみをつけて完成。

 

【昨日夜】

甘酒豆乳


f:id:mamayumeko:20220121092427j:image

甘酒は酒粕で作ったもの。

めっちゃ炊いてるからアルコールは飛んでるはず。

材料:酒粕、てんさい糖、水

 

昨夜の測定(食後)(ピークは1月9日70.3キロでした)
f:id:mamayumeko:20220121092615j:image